2016/10/22

多摩川サイクリングロードで奥多摩へ!食あり、ドローンあり⁉

ロングライド・ヒルクライム

ロードバイクで奥多摩へ

バイクプラススタッフで行ってきました♪

バイクプラススタッフで行ってきました♪

みなさんこんにちは港北店の松野です。夏物ウェアだけではライドも厳しい季節になってきましたね⁉寒さ対策はできていますでしょうか⁉港北店では冬物の続々入荷中です。ぜひぜひご来店お待ちしております。
・・・ウェアの営業は本題ではなく今回は奥多摩へ行ってきました!
今回の参加メンバーは多摩店から飯塚と中村、港北店からは私松野が参加。自然が色濃く残る奥多摩はさてどうだったでしょう⁉
それではレポートしていきたいと思います。

今回も様々なことにチャレンジしてきました!

多摩川をひたすら上流へ

多摩川をひたすら上流へ

この日はあいにくの曇り空。気温はこの時期としては少し寒い15℃どやや低め。ウェアに困るところでしたが寒さに負けず気合い入れて頑張りました。
・・・これからはウィンドブレーカー携帯しよう・・・
多摩川サイクリングロード経由で奥多摩へ。羽村まで多摩川をどんどこ上流へと進んでいきます。

話題の休憩スポット「たちかわ創造舎」へ

話題の休憩スポット「たちかわ創造舎」

多摩川は立川の立日橋をこえたあたりで早速休憩です。
多摩川のサイクリストにとってうれしい休憩スポット「たちかわ創造舎」へ。
廃校となった小学校を活かしたたちかわ創造舎は充実の施設。一息つくのでもいいですし、飲み物やカップラーメンも常備されているので補給もできます。時々自転車のライドイベントや講習会なども開催しているらしいですよ♪

たちかわ創造舎のホームページはこちらから

自転車は鉄棒に⁉

自転車は鉄棒に⁉

何か懐かしさを感じさせるこの感じ。
自転車ラックはなんと鉄棒でした。なるほど!

中に入ってみると・・・

中に入ってみると・・・

廃校を利用したということもあって中はもう学び舎です。
廊下があって教室も。なんだか見覚えのあるパンフレットも・・・バイクプラスのパンフレットもおいております!

そろそろフライトの時間が⁉

そろそろフライトの時間が⁉

フライトの時間⁉
なになに「ドローン」のフライトが見れる⁉体験できる⁉ということで校庭に。
ものすごい勢いで飛んでるではありませんか。
早速、多摩店飯塚が挑戦。ドローンの操作は難しいのかな、不安定なのかな・・・なんてイメージを持っていましたが非常に安定した機体。基本の場所をGPSで設定し、その場から遠隔で動かして行くとのこと。場所の制限はありますが、4キロ弱の範囲をこの機体では操作可能とのこと。
飯塚の運転も見事でした!
今やスポーツの世界には欠かせない機材になるのも納得できます。

ドローンのカメラでパチリ!

ドローンのカメラでパチリ!

さらに写真撮影もできるということでパチリ。
ドローンの機動力を生かした高いところからの撮影です♪
見ての通り安定した機体のおかげでブレは全くありません。ちなみにトップの画像もドローンから。きれいに撮れていますね。
様々な用途で大活躍のドローンですが、画像や映像として人の手とは違った撮り方ができるのは非常に興味深い。今やスポーツの世界には欠かせない機材になるのも納得できます。

いざ奥多摩へ

おいしいものを食べる!

いざ奥多摩へ

今回のライドの最大の目的はもはや恒例となった「おいしいもの食べること」!
最近は消費カロリーより摂取カロリーが上回ってます・・・もともとはトレーニングこそ自転車の楽しみなんて思ってましたが、近頃はこんな楽しみ方もありかななんて思ってます。もちろん身体が鈍らないように毎週のフットサルは欠かさない松野です。
多摩川は羽村へ抜け青梅街道を駆け抜けます!完全に道に迷った瞬間・・・
  • ロングライドとは?

  • ポタリングとは?


  • 奥多摩キャニオンズへ

    奥多摩キャニオンズへ

    到着!
    奥多摩キャニオンズへ。奥多摩の自然を利用して様々なレジャーを楽しむことができる施設です。
    入るやいなや、「取材入ってるのですが大丈夫ですか人気店なんで・・」と軽い自慢(笑)。お店の方も非常に気さくな方ばかりでした。

    キャニオンズのホームページはこちら

    紅葉の時期にまた来たい!

    紅葉の時期にまた来たい!

    フリースとスープが似合う男飯塚。 テラス席は多摩川ときれいな景色が一望できます。紅葉の時期はもっといいのではないでしょうか。 ちなみにフリースですが寒そうにしてたら施設の方が貸してくださいました!

    ボルケーノ!

    ボルケーノ!

    キャニオンズ内部にある奥多摩リバーサイドカフェAWA。
    メインメニューはこちらの「ボルケーノ」
    ローストビーフを豪快に乗せたこちら。中にご飯が隠れておりなかなかのボリュームです。お肉も柔らかかったです!何度も言いますが食レポは苦手です。
    デザートもあるので奥多摩ライドの際は糖分補給に立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁉

    ページの先頭へ戻る

    カテゴリ別最新ブログ
    2016/12/25
    【在庫残りわずか!!】「SHUT UP LEGS」XXX Roadシューズ 限定モデル
    2016/12/17
    年末年始の営業日のお知らせ
    2016/11/29
    足元寒くないですか?足元の防寒対策グッズのご紹介
    2017/01/17
    ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!
    2016/12/05
    ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド
    2016/11/15
    ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪
    2016/06/28
    【こんなのが欲しかった!】チェーン周りのクリーニングやメンテナンスにダミーハブがおすすめ
    2016/06/17
    【雨のサイクリングでもへっちゃら!?】自転車向け防水デイパック・サドルバッグ・小物入れ
    2016/05/22
    【注意】シフトワイヤーやブレーキケーブルの定期交換を怠ると切れる恐れがあり大変危険です
    2016/02/06
    港北店から歩いてすぐ行けるカレーハウス「AJOWAN(アジョワン)」
    2015/10/18
    港北ニュータウンのおいしいパン屋さん|都筑区茅ヶ崎のブーランジェリー・ルゼル
    2015/07/10
    自転車で横浜パン屋巡り|都筑区北山田のコトリ山ベーカリー
    2016/07/20
    夏の風物詩「風鈴市」|川崎大師へサイクリング
    2016/06/10
    横浜市青葉区|蛍舞う寺家ふるさとの森へサイクリング
    2016/05/01
    鯉のぼりを見に都筑民家園へポタリング
    2017/01/08
    輪行サイクリング|ロードバイクで伊豆大島を一周!!【輪行編】
    2016/10/29
    輪行サイクリング|日本三大霊場「恐山」へ自転車で行ってみた
    2016/10/19
    輪行サイクリング|本州最北端目指して下北半島をロングライド

    最新ブログ

    東京湾ロードバイクで200kmロングライドページのサムネイル画像

    ロングライド・ヒルクライム

    2017/01/17

    ロングライド|ロードバイクで東京湾一周200kmに挑戦!

    天気の良かった元旦、初日の出ライドもかねて東京湾を一周♪ロードバイクで200kmロングライドにチャレンジしてみました。

    久しぶりのロングライド、天気にも恵まれてなんとか走り切る事ができました♪初日の出は何度見ても清々しい気持ちになりますよね。

    スタッフ
    森田卓行

    相模湖 紅葉

    ロングライド・ヒルクライム

    2016/12/05

    ロードバイクで相模湖へ!紅葉&ヒルクライム&食の充実ライド

    先日、相模湖の紅葉を見に行ってきました!様々な木々の色がまじりあう様は絶景です。もちろん食もあり♪

    紅葉&ヒルクライム&食と充実したライドになりました!

    スタッフ
    松野佑哉

    奥多摩 ヒルクライム

    2016/11/15

    ロングライド・ヒルクライム

    ロードバイクで奥多摩へ!!きつ~いヒルクライムを温泉で癒す♪

    バイクプラス三郷店最上と港北店阿部の2名で奥多摩に行ってきました!走行距離も190km弱とロングライドになりましたし、奥多摩という事もありガッツリヒルクライムもしてきました。

    秋のを感じに奥多摩湖周辺をぐるっと一周回ってきました、紅葉しているかと思いきや「緑」な感じでした。例年10月下旬~という事です。

    スタッフ
    阿部直希

    奥多摩ライド

    2016/10/22

    ロングライド・ヒルクライム

    多摩川サイクリングロードで奥多摩へ!食あり、ドローンあり⁉

    先日、バイクプラススタッフで奥多摩方面へ行ってきました。多摩川を上流へ!食あり、ドローンあり⁉

    食あり、ドローンあり⁉のんびりロングライドです。

    スタッフ
    松野佑哉

    自然を求めて・・・ロードバイクで高尾へ! 2016

    2016/09/11

    ロングライド・ヒルクライム

    自転車×釣り⁉自然を求めて高尾へ!

    バイクプラススタッフで高尾に行ってきました。自然豊かな高尾でおいしい食べ物満喫してきました!

    八王子は高尾でおいしい食べ物を満喫してきました!

    スタッフ
    松野佑哉

    2017年モデル続々登場。おすすめはこれだ!

    TREK(トレック)DOMANE S5

    ¥249,000(税込)

    TREK(トレック)Domane S5 Trek Black/Dnister Black

    今モデルから搭載コンポーネントがすべて「105」に統一されました!ブレーキ、変速性能が格段にアップ。

    スタッフ
    松野

    TREK(トレック)1.2 2色展開

    ¥118,000(税込)

    TREK(トレック) 1.2 2017年モデル Matte Trek Black

    シマノ「SORA」がモデルチェンジを果たし、レバータッチが軽くなりました!

    スタッフ
    松野

    関連リンク

    ロングライドに挑戦!

    ロングライドに挑戦!

    ロードバイクはフレームの設計やハンドルの形状などが長時間快適に運動ができるように作られています。慣れは必要ですがロングライドはどなたでも楽しめるサイクリングです!

    ロードバイクとは?

    ロードバイクとは?

    このタイプの自転車の軽快性や俊敏性がもたらすスピード感は格別です。まるで羽が生えたかのような感覚で、とても気持ち良く進んでくれます。想像以上の距離を走れることに驚く方も多いです。

    ロードバイク選びはフレームサイズ選びが重要

    ロードバイク選びはフレームサイズ選びが重要

    スポーツ自転車専門メーカーが作る自転車には、ランニングシューズなどと同じでサイズ展開が沢山あります。後悔しない自転車選びに欠かせないのが正しいフレームサイズを選ぶこと。

    • プロジェクトワンキャンペーン開催!
    • TREK 2017年モデル続々入荷中!
    • トレック2016年モデルSALE開催!
    • トレック ドマーネ slr誕生

    カテゴリ

    お知らせ

    お知らせ

    港北N.T.店からの様々なお知らせと、どのカテゴリにも属さないような話題のブログ記事になります。

    ロングライド・ヒルクライム

    ロングライド・ヒルクライム

    港北N.T.店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、主にロングライドやヒルクライムなどの感想をまとめたブログ記事です。

    How to 〇〇

    How to 〇〇

    メンテナンスグッズの使い方、フィッティングの考え方など、自転車ライフを満喫するために知っておきたい情報をポイントを絞って分かりやすく紹介します。

    横浜港北店周辺グルメスポット

    横浜港北店周辺グルメスポット

    バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが横浜港北N.T店周辺のグルメスポットをご紹介。港北店にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。

    ポタリング横浜川崎周辺

    ポタリング横浜川崎周辺

    横浜・川崎近辺で、比較的距離が短く散歩感覚で楽しめるコース、ご当地グルメや四季折々の観光スポットなどをめぐる自転車散歩のブログです。

    輪行サイクリング

    輪行サイクリング

    バイクプラス港北ニュータウン店のスタッフが輪行にて自転車を満喫!旬のグルメや観光スポットなどブログでご紹介していきます。

    ページの先頭へ戻る